宿泊について決めました!/伊豆海ダイビングリゾート

最終更新: 7月22日

常々安全が一番大切とお伝えしています!今後のこと、特にご宿泊についての変更点を書いております。長文ですがぜひご覧ください。





みなさんこんにちは!お元気ですか!!もうしばらく会えていない方もたくさんですね。県をまたぐ移動がOKになった6/19から少しのお客様に遊びにきていただきました。久々のダイビングのみなさんは本当に喜んでくれて、なんとも感動いっぱいです。海って素晴らしいな〜〜!みんなで海で笑顔で過ごせるって本当に幸せだな〜と再確認する日々です。


●コロナ、大変厳しい状態です。

6月末には「これから観光に人が動いてくれるぞ〜〜!」と期待していましたが、甘かったですね。ご予約がぜんぜん入りません。7月は例年の8割減です。8月のご予約も疎らです。明るく乗り切りたいです!


●まずはダイビング、そして器材販売など頑張ります!ぜひ遊びにお越しください!よろしくお願いします!

基本は海集合、海解散とし、徹底的に密を避ける対策を取ります。海でも人との間隔を作り、安全安心のダイビングをご提供しますので、ぜひダイビングにお越しください!オープンエアで久々の海は本当にリフレッシュ!元気が出ます!

コロナ感染予防対策ご覧ください↓↓

https://www.izumidivingresort.com/corona-top

器材販売につきましてもぜひご相談ください。現地ガイドの目でしっかりとしたものを皆様のスキルに合わせてご紹介させていただきます。


●ご宿泊について

悩みに悩み抜きましたが、7月からの感染者拡大を受け、色々な方からご意見をいただき決定しました。当面の間、今までの男女別相部屋クラブハウスは中止させていただ来ます。

しばらく2階はお一人様、ご家族、グルーブでの部屋貸切利用、一棟まるまる貸切利用とさせていただきます。ダイバーお仲間、カップルさんでもお部屋貸切、安心のお仲間が集まれば一棟貸切をしていただけたら嬉しいです。


●ここが一番大切な点!今まで通りお一人での宿泊ご希望の方

今まで通りおひとりご予約の方を大切にしたい!!!そこで事前貸切ご予約とのバランスを考えました。ダイビングの3日前に貸切がない場合には低料金でお一人でお使いいただきます。貸切が毎日入るなんてありませんから!またキャンピングカー、新設のトレーラーハウス、テントなども低料金でご提供します。


●提案します。ダイバーさんの一部屋貸切で2〜4人ぐらい、少人数で楽し〜〜時間!

今は少人数で、ご家族で、ご夫婦で密を避けて、さらに多くの方とは会いません。潜ってからお風呂、オープンエアな屋根付きのお庭で、お好きなもの作って、焼いて食べて、火を囲んでちょっと飲んだり。マッサージも受けられますよ!朝は鳥の声で目が覚めて、緑の中をお散歩、ジョギング!そしてダイビング!そんな伊豆の休日はいかがでしょうか!


●一般のお客様への宿泊をスタートさせていただきます。

この夏のダイビングもダイバーさん宿泊も例年のようにはゆかない予想です。ダイバー専用でもともと平日はほとんど空いている宿泊施設でした。

今は生き残るためにもそこを有効活用し、宿泊を一般の方にも使っていただく方向で今準備を進めます。すみません🙇‍♂️ご理解ください。僕らも何らかの方法で稼ぎをあげてゆかなければならない状況となって来ました。頑張ります!


●そうなると今後の夢も湧いて来ます!

新たな夢が出て来ます。うちのお客様から「ダイビングしない家族を、お友達を伊豆に連れて来たい」そんな声もいただきます。そんな時に貸切をご利用いただきたいです。この庭でBBQしたり、美味しいお魚、畑の野菜食べたりね。そして温泉入ってご宿泊。翌朝は鳥の声で目覚めて、すぐ近くの4000年溶岩海岸をお散歩。 RUN好きな方は灯台までジョギング。チェックアウト後は『私はご家族一人連れて付き添い体験ダイビング、その他の方は伊豆をドライブ&お食事!』などなど。伊豆の見所を思いっきり紹介します!二家族や親子三世代で遊びに来るっていうことも出来ます。そんな素敵なお手伝いができたらいいな〜〜って思うのです。この宿はいろんな方に泊まっていただける宿になります。


●一般の方にはエアビーアンドビーのような宿泊紹介サイトでご案内

伊東の自然を満喫していただくようなご宿泊のご案内ができればと思います。伊東の観光振興にもつながればと思います。今までの経験と地の利を活かし、色々なアクティビティー、自然体験にもつなげたいですし、もちろんダイビングの世界も思いっきりご紹介します!ぜひ潜らないお友達にも伊豆海の宿をご紹介いただけたら嬉しいです。


●withコロナで良い方向へ変化したいです

じっくり考える時間もありました。私たちは伊豆の自然が大好きです。この素晴らしさを多くの方に伝えたい。また自然体験が少ない方に、都会からこんなに近くに超大自然!緑に海に触れ、みなさんに元気になっていただきたい。みなさんと共有したい!前を向いて変化したいです!



●今までの相部屋クラブハウスのスタイルが大好きでした!許される時が来たらまたダイバーナイトがっつり開催します!

個人のお客様が気ままに集まって、ず〜っと海の話だけして過ごす時間が好きでした。今となっては貴重な時間だったことを再確認します。しかし今はこのスタイルはNGですね。好きだっただけにとても残念が、また許される時が来たら必ず開催します。しばらくは個人、少人数グループで楽しみましょう!



●ダイビングされる方の宿泊費を決めました。



●追伸

伊豆の観光はとてつもなく落ち込んでいます。私の周りの同級生や後輩と助け合いの物産ご紹介をしております。伊豆の干物やお茶、そして近日中に同級生のお米マイスター推薦の伊豆のお米もご紹介します。めちゃめちゃ美味しかったです!よろしければぜひご自宅用、ご贈答などにお使いください。応援よろしくお願いします。

https://www.izumidivingresort.com/blog/categories/伊豆助け合い物産


また器材の販売、メンテナンスなども引き続き精力的に行っておりますので、なんでもご相談ください。



●ご意見をお聞かせください。

宿泊について変化をお伝えするまで勇気がいりました。でも第二波が決めさせました。常連様も一度だけ来ていただいた方もご意見をいただけましたら幸いです。


こちらにお願いします↓↓

https://lin.ee/i2a2yEt



最近の素敵映像





伊豆で安全ダイビング/初心者さん安心体験ダイビング/少人数制ライセンス講習/テント泊もできるこじんまりアットホームな温泉クラブハウス

伊豆海ダイビングリゾート / IZUMI DIVING RESORT

​静岡県伊東市富戸354-1

0557-51-8558

Copyrights ©︎ 2003-2020 IZUMI DIVING RESORT All Rights Reserved